Blog
会長税理士 齊藤大介のブログ

同窓会 20年は早いものですね。

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

世間はお盆休みですけが、毎日暑い日が続きますね。
私も半日は仕事して、半日は休むような感じで過ごしています。

さて、昨日はわが母校の小田原の城山中学校の同窓会でした。
卒業後20年での開催になりますね。

久しぶりというか、ご無沙汰というか言葉にならないですけど、
率直に、昔の仲間に会えてとても嬉しく楽しいひと時でした。

世間では10年ひと昔といいますけど、20年となると凄い歳月
だと思いました。でもその時の経過が凄く早いように感じました。

学校を出て、進学、就職と人生の転機の時期ですから、大事な20年
です。その後に結婚、子供が生まれてたりと既に新しい人生の岐路が
始まっていたり、これからだったりみんな様々だと思うけど、
それぞれの人生模様は、20年前では想像つかないものですね。

私は、たままた学生のときに、税理士という仕事に憧れて、なんとか自分の
したい仕事が出来ていることには、感謝しています。
それは、まだ中学のときなど小さいときに、培ったこと精神が大きいのだと思います。
色々なことを教えてくれた先生や、一緒に勉強、遊んだりした友達との経験が
今の自分を活かしてくれていると思っています。
人間は、自分が経験した肩幅の範囲でしたか、行動できないといわれますものね。

また次はいつになるか分からないけど、同窓会がまた開催されれば参加したいと
思います。
一緒の学び舎で育った仲間なので、
女性は美しく!、男性はたくましく!
有り続けたいですね。

楽しい酒宴でしたが、
私は身長が185㎝弱あることから、とても目立つのでカメラマン役を仰せつかりました
が、ちゃんと撮れているかとても心配です。
美術的なことがとても不器用なので…
すいませんと最初に謝っておきますね。

税理士法人エタニティ
代表 相棒税理士 齊藤大介

Contact us
お問い合わせ

03-6447-7895

午前10:00〜午後5:00(土日祝休)

お問い合わせフォームはこちら

totop